兵藤楽器店ブログ

Blog
青春ポップス レッスン見学をしました
2021.10.29 レッスンの様子

今回、掛川ミュージックセンター㈫13:00~クラス 青春ポップスのレッスンを見学させていただきました!

まずはウォーミングアップから

呼吸をしながらストレッチです。首を回したり、手を伸ばしたりして体をほぐします。

その後ハミング、アタック、スケールの練習もします。

映像を見ながらなのでとても分かりやすいです。

青春ポップスでは歌いながら軽くステップを踏んだり、手の振りがつくので体を慣らしてから曲に入ります。

涙くんさよなら

この日は「涙くんさよなら」のまとめの日でした。

まずは映像を一通りみて振り返ってから、メロディーで区切って練習をします。

常にスクリーンにお手本と歌詞が流れているので、歌詞や振りを忘れてしまっても大丈夫!

まとめで最初から通して歌っているところをお写真撮らせていただきました。

皆さん楽しそうに歌われていて、私もつい体を揺らしてしまいました。

先生はピアノでメロディーを弾いてくださっていました。

見学させていただいたのはここまででしたが、この後は「青い珊瑚礁」も歌われたそうでした。1回のレッスンで2曲歌うようです。青い珊瑚礁も完成が楽しみです♪

先生からのメッセージ

みなさんの青春時代によく聴いた歌は何ですか?大好きだったアイドル(バンド)は?

青春ポップスコースでは、簡単な振りをつけて踊ったり、ハモりにも挑戦したり、思いっきり声を出すことでストレス発散したり… みなさん楽しんで参加して下さっています。 あの頃を思い出しながら歌うことで心の健康にもつながります♪( ´▽`)  ご興味ある方、ぜひ一緒に歌いましょう!1960〜80年代のヒットソングを100曲用意して待っています!!

気軽に通える!

レッスンには教材が必要ありません。

歌詞も振りもプロジェクターに映るので、レッスンには手ぶらでOK!

レッスン時間もたっぷり90分間です。途中で少し休憩を取りながらレッスンをします。

「カラオケ以上レッスン未満」のキャッチフレーズの通り生徒さんも先生も和やかな雰囲気でとても楽しそうでした。

このクラスは現在6名の生徒さんが在籍されています。

今後、掛川ミュージックセンターでは㈫午前中にもレッスン開講を予定しております。 レッスンが気になった方はお気軽にお問い合わせください。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
書いた人:兵藤楽器店スタッフ 川島

関連記事

トップへ