兵藤楽器店ブログ

Blog
講師紹介① バイオリン 阪口先生
2021.09.30 お知らせ レッスンの様子

講師紹介では、実際に兵藤楽器店でレッスンを行っている講師をピックアップして紹介していきます。

今回は、掛川ミュージックセンターと磐田ミュージックセンターでバイオリンのレッスンをしている阪口和枝先生です。

プロフィール

阪口 和枝(サカグチ カズエ)

武蔵野高等学校音楽科、武蔵野音楽大学器楽学科バイオリン専攻卒業。バイオリンを磯恒男、金倉英男、ハンス-ベルナー、ラズロ-コーテ、岩崎洋三の各氏に師事。関西フィルハーモニー管弦楽団元団員。
退団後フリーとして同楽団他、日本フィルハーモニー交響楽団、東京シティフィルハーモニー管弦楽団等で演奏。現在県西部中心に活動し、ヤマハ認定講師として後進の指導にあたる。

阪口先生からのメッセージ

小学生から大人まで、幅広い世代の方がレッスンを楽しんでいます。

未経験でのご入会の方がほとんどです。楽器経験が全く無く、音符が読めなくても大丈夫!無理なく基礎から丁寧に指導します。

指導曲集には、憧れの名曲の他、クラシック以外の話題の曲もたくさん!

また、弦楽部やオーケストラ所属で譜読みが難しい!指使いが分からない!という方、昔習っていたけどブランクがある…そんな方もお気軽にお問い合わせ下さい。

一緒に音楽を楽しみましょう!

ご案内

兵藤楽器店では、バイオリンをはじめ様々な楽器のレッスンを行っています。体験レッスンも申し込み受付中です。

また、チャレンジしやすい2つのコース「お試しレッスン」「テイスティングレッスン」も用意しています。

「お試しレッスン」

「テイスティングレッスン」

自分に合ったチャレンジの仕方で、音楽をもっと楽しもう。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
書いた人:兵藤楽器店スタッフ 北島

関連記事

トップへ