兵藤楽器店ブログ

Blog
3日間の大人のピアノレッスン インタビュー①
2021.09.19 レッスンの様子

大切なお嬢様のため、披露宴で1曲披露したい!

3日間の超短期集中レッスンにお越しいただいた生徒さんにインタビューしました。

レッスン開始、本番まであと5日

今までピアノを触ったことはなく、全くの初心者だった山田様

コロナの影響で延期、規模も縮小されてしまったお嬢様の結婚式を盛り上げたい!式に来てくださった方に感謝の気持ちを伝えたい!

素敵な目標を持ってレッスンにお越しくださいました。

今回のレッスンは1回2時間 3日間の超短期集中レッスンです。

何とか1曲弾けるようにと熱い情熱をもってレッスンを受講し、時間の許す限り練習をされていました。

サプライズ演出のため、レッスンの後には夜な夜なご家族が寝静まった頃に紙鍵盤で指先が痛くなるほど練習されたそうです。

1曲弾き語りしたい!

先生は山田さんのために簡単にアレンジしたピアノソロ楽譜を書いてきてくださいました。

山田様からは弾き語りしたいとのリクエストが。先生は弾き語りにもすぐに対応してくださり、レッスンの開始となりました。

曲の始まりはどの鍵盤を弾くのか?まずは鍵盤の位置の確認から始まりました。

初めてのピアノに苦戦されたようですが、明るく気さくな先生で楽しくレッスンを出来ましたと話してくれた山田様。

2回目のレッスンの時に、動画を撮らせていただきました。

インタビュー②近日公開予定

3日間のレッスンを終えた山田さん…どんな上達ぶりを見せてくれるのでしょう。

その様子は、後日改めて記事にしたいと思います。楽しみにしていてください。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
書いた人:兵藤楽器店スタッフ 北島

関連記事

トップへ